いせ志穂 トップページへトピックス一覧

 バス運賃は高い

私は青山一丁目に住んでいます。バスはよく利用します。厨中前か青山一丁目のバス停からバスで大通り三丁目迄行くとバス代が200円です。バス停が前九年三丁目から乗れば大通三丁目迄では140円です。バス停1つで60円の差があり行き帰り利用すれば120円の差があり天気の良い日は前九年三丁目からバスを利用しています。バス停が一つで60円の差があるのはちょっと大きいのではないでしょうか。
料金を安くする 気安く乗れるよう金(都電のように)
現在のバスは料金が高いので200円程度の定額運行が望ましい。
バスだと駅まで280円……バカにならない。
料金が安く、バスでも電車でももっと本数が多ければ、利用する人も多くなるはず。
青山新駅についてはバスに比べきっと料金が安いであろうと思うので利用するであろうと思う。
旧市内から、東北本線から青山方面にはいると、100円近くの1区間で値段が上がってしまうのがバス乗車をしない理由です。青山新駅でも、オムニバスタウンでも、どちらでも交通の便利が良くなってほしい。
バス)東京都内はワンマンで100円くらいで乗れます。(JR)山手線は23区1周35Kを1時間足らずで1200万人の足を運んでおります。要するにくまなく安く、小型バスを用いフル回転することです。現在のデフレの時代にはバス代の往復を計算したら1回につき1000円近くかかります。県交通は赤字でも全国でもかなり高いと思います。
もどる


いせ志穂 トップページへトピックス一覧