いせ志穂 トップページへトピックス一覧

 バスの新ルートを

青山から病院(市立、県立)へのルート。西南大橋がきちんとなった今、本宮、仙北行きのルート。マリオスへのルートなど。通勤、通学、通院の利便性を図る。ルート、本数の確保ができれば、渋滞はなくなる気がする。
バスはバイパスー上田ー市内ー新ルートを回る。
太田地区に大型ショッピングセンターが出来る予定だが、そちらへのアクセスも考えてほしい。1日3〜4本でもいいから、松園や都南方面への直通があってほしい……。直通が大きくなれば混雑も少しは緩和するかも……?
都南には公共施設が多くなりました。できることなら都南までとして欲しい。
青山地区〜大新町〜太田橋経由盛南地区直通バス必要と思います
滝沢村発森永乳業着の青山駅止めのオムニバス計画を希望する。青山二丁目から館坂を経由する従来通り河南営業所までに運行するのであれば青山駅の目的は何のためかと言いたい。
オムニバスタウン事業への希望   ◎現在青山町本通(体育館、西警察、ダイエーへと続く通り)から町中心部への路線を行政側では考えられていると思いますが、その路線に比べると希望としましては月ヶ丘、滝沢村から市内に向かう路線の方が現在バスの本数が少ないのでこちらの本数を増やして欲しいと思います。  ◎又、青山町から厨川、あるいは上堂経由で市中心部に行く路線も検討していただけたらと思います。
病院等へ行くバスが少ないのでは? 本数を増やす、時間帯を考える等見直してみては?
住宅地の多いところに運転本数を増やして欲しい。又、青山新駅までのバスを作れば駅利用者が増えると思う。
10 駅とバスの関連重要 駅から目的地に行けるように 郊外に多くバス路線を広げる 特に老人、車の運転のできない人、通学者等に必要
11 ゾーンバスは今路線のないところを運行してほしい。利用者の希望を聞いて
12 青山新駅を中心に循環バスを都心行きバスを計画してほしい。
13 乗換えなしの直通便があって良い。
14 マイクロバスでバス停を増やし、青山〜バスセンターを100円くらいで設定し、ラッシュ時は増便し、今後シルバー時代をむかえ、年寄りのためにももっと奥の地域までバスを乗り入れ、バスでありながらタクシーにも似た形態を作るべきです。
15 オムニバスタウン事業について   バスで通勤したくても、本数(松園方面への直通)が少ない。盛岡駅経由だと、1時間以上かかる。
もどる


いせ志穂 トップページへトピックス一覧