いせ志穂 トップページへトピックス一覧

 オムニバスに賛成

この地域は上記の件については、導入して得な面のみと思う。
新駅、オムニバスタウン事業に賛成します。
盛岡市では西南地区開発に力を入れていますが、青山地区の開発、特に青山1.2.3の町づくりのためにも青山駅、又バスタウン事業が是非実現できれば、青山地区の人口が滝沢への流出の歯止めになるのではとの思いがあります。
新駅、新事業に賛成である。理由:慢性的交通渋滞の緩和のため通勤や街への自家用車は自粛すべき。他の経済効果も考えて……。
a〜dこの4項目が実現できたら自家用車、自転車に乗らずバスを利用したいと思います。駐輪場、駐車場の混雑もかなりスムーズにいくのでは?
車が多いので、バスタウン事業、早く考えてください。(公害のため)
4月に引っ越してきたばかりなので、まだこの地域の状況がつかめていません。それどころか、現在のバスがどこを通っているのか、目的地にはどのバス停に行き、どのバスに乗ったらいいのか、まったくといっていいほどわかりません。青山地区は、この数年でどんどん発達し、生活が便利になってきたと聞きます。しかし、それは車社会での便利さで、私のような車の免許のないものは公共機関を利用するしかありません。便利で安価なゾーンバスをぜひ実現させてください
もどる


いせ志穂 トップページへトピックス一覧