いせ志穂 トップページへトピックス一覧

 青山駅に反対

青山駅は、本当に昔々からある話で、本当に実施されるのか?とずっと思ってました。こんなに、あらゆる建物が並んでから、どんな駅が、どこに建つというのか?私にしたら笑ってしまう。駅のまわりとは、自転車や自動車が沢山。止められる所がなければ、ぜったい利用しないと思います。(駅の話は、どうじに馬頭踏切近辺の交差点改良も合わせて、私の母や祖母のころから聞いていた話です。)馬頭踏切周辺は、とても危険な交差点で、以前から交通安全母の会から話に出しても近道など何ひとつありませんでした。行政の対応の遅さに、今さら期待などしてません。
以前、馬頭踏切、巣子地区に信号場がありましたが、利用者が少なく,まもなくなくなりましたが、新駅設置にはもっと調査してから決定した方がよいと思います。新駅は不要と思います。
青山駅〜まったく不要 お金の無駄遣い
駅に関して: 数十年前の計画が、今更、金銭的な問題がクリアされたからといって、この車社会になっている今必要でしょうか
検討されているA〜Dの駅まで出るためにバスを利用して乗り換えることになるので現状より運賃、時間もかかりたいへんだと思います。厨川駅方面にバス運行がありバス代も安いなら(盛岡のバス運賃は高い)青山駅は必要ないと思います
青山地区内の循環バスを運行できれば何も青山に駅ができなくても良いと思う。電車より便利の良いバス運行を考えた方がよいのではないでしょうか。
駅:このままでよいと思うが。(バス料金の定額か、バス運行の改善、運賃ダウンにより補完できる。要はどちらを充実させるかである。)
もどる


いせ志穂 トップページへトピックス一覧