いせ志穂 トップページへトピックス一覧
転載記事

環 生 第 214 号
平成14 年 2 月 5日
  各 市 町 村 長 殿
岩手県環境生活部長
中央環境審議会地方ヒアリングの開催等について

 本県における環境行政の推進につきましては、日頃より御理解と御協力をいただき厚く御礼申し上げます。
 さて、中央環境審議会では、環境基本計画の点検の一環として別添のとおり本県で地方ヒアリングを開催することになりました。
 このため、当日会場において、環境保全施策を推進していくためのご意見や環境保全に関する取組について意見発表をしていただき、審議会委員と意見交換をしていただく方を募集しております。
 つきましては、県民の方々へ広く周知していただきますようご協力をお願いいたします。
 また、環境基本計画及びその他環境保全施策を推進していくための意見等について、電子メール等により広く意見募集をしておりますので、併せて周知いただきますようお願いいたします。
                                                                                                                                     

環境基本計画の点検のため、
     国民の皆様の意見を募集しています。

中央環境審議会総合政策部会

 【次のような御意見を募集しています】

 @ 第二次環境基本計画及びその他環境保全施策を推進していくための御意見
 A 皆さん自身(個人・団体を問わず)が実行されている環境保全のための取組
【地方ヒアリングにご参加ください】

●下記日時・会場において、8名程度の意見発表者からそれぞれ10分程度御意見を伺い、総合政策部会委員との意見交換を行います。
○意見発表を希望される方は、【意見発表を希望】と明記の上、上記@Aについての意見の要旨(1000字以内)、住所・氏名・連絡先電話番号(FAX番号)・年齢・性別・職業を記載し、下記申込期限までにお申し込みください。

ヒヤリングは公開で行いますので傍聴のみの参加も可能です。

3月20日午後2時から4時半

盛岡市ホテルメトロポリタン盛岡NEW WING


意見申し込み期限2月25日必着

【電子メール・郵送・FAXでご意見をお寄せください】
 上記@Aについての意見、住所・氏名・年齢・性別・職業を記載し、2月28日(木)までに下記申込先までお送りください。


 【申込み・問い合わせ先】
環境省総合環境政策局環境計画課内 第1回点検係
〒100−8975 東京都千代田区霞が関1−2−2
TEL:03−3581−3351(代表) FAX:03−3581−5951
電子メール:tenken@env.go.jp

環境省ホームページ URL:http://www.env.go.jp/
  ※ なお、電話での御意見はお受けしかねますので、御了承ください。
以上

いせ志穂 トップページへトピックス一覧